新着情報

 

 ・グループホーム  ジョイア・ミユキの日々の活動を報告します。
・随時更新いたします。

合同レクで、ホットケーキ作りを行いました。 (6月26日)

上手に出来ましたね。おやつでおいしくいただきました。

   、

梅干し作りに挑戦しました。 (6月22日)

上手に出来るといいですね。

   、

6月のお誕生日会を開催しました。(東ユニット) (6月22日)

手作りケーキでお祝いしました。おめでとうございます。

   、

父の日会を開催しました。(東ユニット) (6月21日)

感謝を込めて、プレゼントとメッセージカードを送りました。いつもありがとうございます。

   、

父の日会を開催しました。(西ユニット) (6月21日)

感謝を込めて、プレゼントとメッセージカードを送りました。いつもありがとうございます。

   、

月一開催の生け花の様子。(東ユニット) (6月17日)

皆さん上手い生けています。

   、

6月のお誕生日会を開催しました。(西ユニット) (6月16日)

手作りケーキでお祝いしました。おめでとうございます。

   、

中庭の畑にサツマイモを植えました。 (6月15日)

秋にはおいしいお芋が出来るといいですね。焼き芋楽しみ。

   、

今月の食事会は、スーパーあつみのお寿司を取りました。(東ユニット) (6月15日)

ネタが大きくて皆さんから大好評でした。おいしいものは食べるのが早いですね。

   、

今月の食事会は、和食の鈴喜のお弁当を取りました。(西ユニット) (6月15日)

ボリューム満点で満足ですね。あーお腹一杯。

   、

月一開催の喫茶店の日。(西ユニット) (6月12日)

豆から挽いたコーヒーは、美味しいですね。今月のおやつは、シフォンケーキでした。

   、

月一開催の喫茶店の日。(東ユニット) (6月8日)

豆から挽いたコーヒーは、皆さん飲むの早いですね。お替わりもOK!今月のおやつは、みかんピレーネでした。

   、

天気が良かったので、公民館まで散歩に行きました。(西ユニット) (6月2日)

新型コロナウイルス対応の為、外に出る機会が少ないので、良い気分転換となりました。

   、

避難訓練を行いました。 (5月29日)

皆さん逃げるの早い・・・ 終了後消火器訓練も行いました。

   、

中庭の花の植え替えを行いました。 (5月22日)

天気も良く、中庭でゆっくりと過ごしながら行ないました。。

   、

中庭に植えた玉ねぎの収穫をしました。 (5月22日)

昨年より上手に育ちました。成功ですね。

   、

生け花の様子。(東ユニット) (5月19日)

皆さん上手に生けています。

   、

月一開催の喫茶店の日。(西ユニット) (5月17日)

豆から挽いたコーヒーはおいしいですよね。おやつもフルーツや生クリームを自分好みにアレンジしていただきました。

   、

施設の敷地内でBBQをを開催しました。 (5月12日)

外に出る機会が少ない為、職員が頑張って企画しました。お肉に焼きそば、お酒やジュースと皆さんお腹一杯召し上がっていました。良い気分転換となりました。

   、

ご家族より、母の日のプレゼントが届きました。 (5月10日)

コロナウイルス対応の為、面会が出来ない状態が続いていますので、手紙やプレゼントを贈ってくださいました。

   、

母の日会を開催しました。 (5月10日)

いつもお手伝いしてくれる皆さんに、感謝を込めてカーネーションとメッセージカードをプレゼントしました。

   、

レクの時間にクレープ作りに初挑戦!(東ユニット) (5月7日)

自初めての作業に興味津々。上手に作ることが出来ました。

   、

月1開催の喫茶店の日。(東ユニット) (5月5日)

外食に行けないので、今月は奮発してタルトを買ってきました。皆さん大満足でした。

   、

5月のお誕生日会を開催しました。(西ユニット) (5月3日)

コロナウイルスの関係でご家族には参加して頂けませんでしたが、皆でお祝いしました。

   、

文化展に向けて作品を作っています。(東ユニット) (4月30日)

余暇時間を活用して、毎日コツコツと頑張っています。

   、

おやつにふわふわホットケーキ作りに挑戦しました。(東ユニット) (4月26日)

焼いてるときはふわふわしてたのに・・・普通のホットケーキが出来上がりました。

   、

外食に行けないので、お寿司の出前を注文しました。(東ユニット) (4月25日)

お寿司は皆さん大好きなので、とても喜ばれていました。

   、

外食に行けないので、昼食でお好み焼きを作りました。(西ユニット) (4月24日)

みんなで協力して、おいしいお好み焼きが出来ました。おいしかったですね。

   、

レクの時間にホットケーキを作りました。(西ユニット) (4月22日)

皆さん上手に作れたかな?

   、

月1開催の喫茶店の日。(西ユニット) (4月19日)

皆さん豆から挽いたコーヒーは大好きですね。

   、

生け花の様子。(東ユニット) (4月17日)

皆さん上手に生けていました。

   、

4月のお誕生日会を開催しました。(東ユニット) (4月11日)

コロナウイルスの関係でご家族には参加して頂けませんでしたが、皆でお祝いしました。

   、

お茶会を開催しました。 (4月8日)

中庭の桜も咲き、ゆっくりとお抹茶と桜餅を堪能しました。

   、